楽なバイト情報まとめTOP

治験バイト情報まとめ

アルバイト名

治験バイト

アルバイト内容

新薬の効果、副作用を実際人体に投与し試す

男女比

半々

平均時給

様々であるが、極めて高いといえる

交通費支給

様々

バイト特典

特になし

数日間で数万円〜多くて数十万円の謝礼がほとんど何もすることなくで得られるため、治験アルバイトは数多くあるバイトの中でも、究極の楽バイトだと言えます。

治験バイトは「新薬開発のためのボランティア」という位置付けがされており、報酬は「給料」ではなく、「謝礼」という形で支給される為に、アルバイトなどの副業を禁じられている会社員の方も問題なく参加できるそうです

新薬は動物実験なども行われ安全性が確認されたのもの最終検査として行われます。しかし、もちろん危険な副作用などの恐怖、リスクは存在しますので、その覚悟は必要でしょう。

謝礼の相場は様々ですが「参加日数×5,000〜20,000円」辺りというところで、期間も1日のみの超短期間のものから、数週間にわたる長いものまで様々です。

この治験は、法的上、一度参加すると数ヶ月間は再び治験アルバイトに付けないという制限があるため、定期的な収入を得ることはできません。しかし、短期間で大きな収入が得られるバイトのため治験バイトの存在を知っている人たちには人気のあるバイトです。
しかし、繰り返しますが、まだ見ぬ副作用等の危険が潜んでいる危険なバイトであるのです。

○利点
・謝礼(給与)が高い。

×欠点
・まだ見ぬ危険な副作用のリスク。

―楽なバイト情報まとめ―
コンビニ 家庭教師
交通量調査 漫画喫茶(ネットカフェ)
警備員 ポスティング
テレアポ 郵便局仕分け
イベントコンパニオン 試験監督
治験バイト 軽作業
テレビモニター 棚卸バイト
ティッシュ配布(ビラ配布) レンタルビデオ店
ゲームセンター パチンコ店
サクラ 駐車場受付
データ入力 ファーストフード店
新聞配達 楽なバイトランキング



inserted by FC2 system