楽なバイト情報TOP

テレアポのアルバイト情報

アルバイト名

テレアポバイト

アルバイト内容

電話をかけアポを取っていく

男女比

女性が多い

平均時給

時給900円〜

交通費支給

支給される場合/h2>

バイト特典

特になし

テレホンアポインター(通称テレアポ)とは、用意された名簿・住所録を元にし、一件ずつ電話をかけていき、後日会社の営業マンと会う約束を取り付けたりするバイトのことです。
要は会社の商品・サービスを売る為の営業電話をかける仕事です。コールセンタースタッフ、電話案内業務、電話発信業務、などと紹介されているアルバイトも、ぶっちゃげテレアポと内容は同じです。"テレアポ"という言葉にネガティブな印象を持つ人も多い為、求人時には呼び名を変えているのです。

テレフォンアポインターが電話で薦める商品は、英会話などの資格教材や塾・家庭教師などの学習関連、インターネット回線のセールスなどが多いです。

話す内容や応対などはマニュアル化されているので、話術はさほど要求されません。当然座ったままですし、少々サボっていても分かりません。労働は一日3〜5時間程度の場合がほとんどで、残業もまず無いですし、ノルマもほとんどの場合設定されていません。肉体的には非常に楽です。

時給は900円以上のところがが多いですが、週4〜5日以上など条件が厳しい場合は、時給1200円以上の求人もそう珍しくありません。研修期間がある場合もありますが、総じてテレアポのバイトはかなり割りの良いものに思えますよね。

しかしテレアポの営業電話はある意味押し売りのようなものですから、電話先の相手にはほとんどの場合嫌がられます。罵声やセクハラ的応対をされることも日常茶飯事ですから、精神的に落ち込みやすい性格の人には向かないかもしれません。もっとも、続けていけばそのうちに慣れてくる(感覚が麻痺する?)らしいですが・・・。

あと、テレアポのアルバイトは、90パーセント以上が女性です。応募条件に「男性歓迎」などと書かれていない場合は、採用されるのは女性のみだと思った方が良いでしょう。また「男性可」という場合でも、職場は女だらけで男は自分ひとり・・・なんてケースも十分考えられますので覚悟しておいてください。

○利点
・座ったままできる。

×欠点
・ほとんどが女性のため男性にはほぼ不可能なバイトである。
・苦情などの対応もある。

―楽なバイト情報まとめ―
コンビニ 家庭教師
交通量調査 漫画喫茶(ネットカフェ)
警備員 ポスティング
テレアポ 郵便局仕分け
イベントコンパニオン 試験監督
治験バイト 軽作業
テレビモニター 棚卸バイト
ティッシュ配布(ビラ配布) レンタルビデオ店
ゲームセンター パチンコ店
サクラ 駐車場受付
データ入力 ファーストフード店
新聞配達 楽なバイトランキング



inserted by FC2 system