楽なバイト情報まとめTOP

ポスティングのバイト情報まとめ

アルバイト名

ポスティングバイト

アルバイト内容

広告、ビラ等を郵便受けに入れてまわる

男女比

半々

平均時給

時給900円前後(歩合制の場合が多い)

交通費支給

移動費は支給される

バイト特典

特になし

ポスティングのアルバイトについて解説します。ポスティングのアルバイは例えばピザ屋の広告、不動産宣伝の広告等のチラシを各家庭のポストに一軒一軒入れていくというバイトです。

このバイトは時給制のところと、歩合制のところががあり、時給制の場合は時給900円程度、歩合制の場合は1枚あたり2〜6円程度で配ります。歩合制だと、周りを気にせず自分のできるペースやればいいのですが、サボったりするとバレるようなシステムになっています。

ポスティングは、徒歩で配布する場合もありますが、ほとんどは自転車やバイクを使って配布作業を行います。

歩合制の場合、初心者はチラシ一枚当たりの単価は安いですが、配る場所も団地などまとめて配ることができる地域をまかされます。勤務期間が長くなるごとに単価も上がり、配る地域も自転車や原付を使った広範囲になっていきます。

このバイトの最大の利点はひとりで行うため一般にバイト仲間と呼ばれる人や、上司の目線を気にしないで行えるところです。
しかし、夏の暑い日や雨降りの日などは、過酷なバイトであること極まりなく大変です。
○利点
・ひとりでの仕事のため上司などの目線がない。

×欠点
・逆にひとりであるため人に頼ることはできない。
・夏場は暑く、冬場は寒い。また雨の日は最悪。天候に左右される。

―楽なバイト情報まとめ―
コンビニ 家庭教師
交通量調査 漫画喫茶(ネットカフェ)
警備員 ポスティング
テレアポ 郵便局仕分け
イベントコンパニオン 試験監督
治験バイト 軽作業
テレビモニター 棚卸バイト
ティッシュ配布(ビラ配布) レンタルビデオ店
ゲームセンター パチンコ店
サクラ 駐車場受付
データ入力 ファーストフード店
新聞配達 楽なバイトランキング



inserted by FC2 system