楽なバイト情報まとめTOP

パチンコ店のバイト情報まとめ

アルバイト名

パチンコバイト

アルバイト内容

接客、清掃ほか

男女比

半々

平均時給

時給1200円以上

交通費支給

支給される

バイト特典

目押しの練習ができる場合も


パチンコ店でのアルバイトについて説明します。パチンコ店でのバイトは男性と女性では仕事の担当内容が違ってきます。

まず女性は、カウンターを担当する場合が多いです。カウンターでの仕事は、お客から渡されたレシートを機械で読み取り、所定の景品に交換するもので、力仕事でもなくも楽な仕事です。

男性は、シマ(パチンコ台が並べられている所)の端でお客さんたちに目配りをし、大当たりしたお客さんにドル箱を渡したり、ドル箱が一杯になったら足元に下ろしてあげたり、止めるお客さんのドル箱をジェットカウンター(パチンコ玉をカウントする機械)に運んだりする仕事です。

パチンコ玉は1球5.5グラムほどありますので、10キロ前後の重さのドル箱を上げ下ろしすることになり、客の多いお店ではかなりの力仕事となり体力的には大変な仕事です。女性も力仕事を担当する場合もあるので注意が必要です。


また、パチンコ屋でのバイトの難点としては、力仕事であることのほか、パチンコの大音量のBGMによる騒音、店内のタバコ臭があります。その他にも、女性の場合、セクハラを受けたりということも稀にあるようです。パチンコ店でのバイトはこれらの難点が気にならない人には時給が高くいいバイトと言えますが、そのほかの人にはあまり楽でお得なバイトとは言えません。

○利点
・なにより時給が良い


×欠点
・肉体的にきつい
・騒音もうるさい

・タバコの煙もある
―楽なバイト情報まとめ―
コンビニ 家庭教師
交通量調査 漫画喫茶(ネットカフェ)
警備員 ポスティング
テレアポ 郵便局仕分け
イベントコンパニオン 試験監督
治験バイト 軽作業
テレビモニター 棚卸バイト
ティッシュ配布(ビラ配布) レンタルビデオ店
ゲームセンター パチンコ店
サクラ 駐車場受付
データ入力 ファーストフード店
新聞配達 楽なバイトランキング



inserted by FC2 system