楽なバイト情報まとめTOP

駐車場受付のバイト情報まとめ

アルバイト名

駐車場受付アルバイト

アルバイト内容

駐車場での車の受付け

男女比

男性が多い

平均時給

時給850円〜1000円など

交通費支給

支給が多い

バイト特典

特になし

駐車場アルバイト(パーキングスタッフ)は、都心部の駐車場などで係員として働くバイトの事です。勤務時間はまちまちで、24時間営業のパーキングでは夜勤のバイトも募集しています。経営母体(雇われ先)や勤務場所によって、仕事のしんどさが天と地ほどの差があるバイトです。

まず駐車場には、平積みの所と立体駐車場の所に分けられます。平積みの駐車場でも、お客さんが勝手に車を車庫入れする所と、アルバイト店員が車を預かって車庫入れ(整列)させる所と、2種類があります。

当然ながら、お客が勝手に車庫入れしてくれる所だと非常に楽チンです。逆に立体駐車場だと、バイト君が機械(立駐機)を扱うことになります。立駐機は車の出し入れに時間が掛かる為、客を長々と待たせることもしばしばで、客から文句をいわれるケースも多いです。さらに、車のサイドミラーやアンテナを立駐機にこすらせたりして車に傷を付けてしまうこともあり、何かと気を使います。

また、勤務場所によっても仕事のしんどさは大きく変わります。忙しい店舗では息つく間もない位に忙しいのですが、暇な店舗だとホントに暇で、詰所(料金所)でずっとマンガ本を読んでいられるような所もあります。

しかも車を預かって係員が車庫入れ〜整列することもあったので、おそらく永久に触ることが無かったであろう?「セルシオ」や「ベンツ」などの高級車のハンドルを握れました(まあ車庫入れだけですが(^_^;))。車好きにとっては、非常に楽しい仕事だといえます。あと、車庫入れの技術も上達しますね。

但し大規模チェーン化している駐車場グループの場合、どんな店舗に配属されるか分からない事が難点です。しかし都心部でも、一歩裏通りに入ったら個人経営の時間貸し駐車場は沢山ありますし、バイト募集の張り紙を出している所も多いです。そういった所なら、あらかじめ車の入りや働いている人の雰囲気なども掴めて、仕事が楽なのかしんどいのかの予想を付けられます。

時給的には大して美味しくありませんが、場所によっては非常に仕事が楽なことと、色んな車を運転できて車好きにはたまらない・・・それが駐車場アルバイトです。

○利点

×欠点

―楽なバイト情報まとめ―
コンビニ 家庭教師
交通量調査 漫画喫茶(ネットカフェ)
警備員 ポスティング
テレアポ 郵便局仕分け
イベントコンパニオン 試験監督
治験バイト 軽作業
テレビモニター 棚卸バイト
ティッシュ配布(ビラ配布) レンタルビデオ店
ゲームセンター パチンコ店
サクラ 駐車場受付
データ入力 ファーストフード店
新聞配達 楽なバイトランキング



inserted by FC2 system