楽なバイト情報まとめTOP

家庭教師のバイト情報まとめ

アルバイト名

家庭教師アルバイト

アルバイト内容

担当の子への学習指導

男女比

半々

平均時給

時給1200〜3000円以上(キャリア、担当学年による)

交通費支給

時給に含まれる

バイト特典

担当の教え子の家庭により、食事、謝礼金などもらえるとこも


家庭教師アルバイトは、時給が高いことで有名。教える教科は、小学生だと全教科ということが多いですが、中学生・高校生の場合は英語だけとか理数系教科だけなど限定される場合もあります。その為、アルバイトする上で全ての教科について高い学力を求められたりはしません。文系学生で数学は全くダメでも、他の教科が出来れば仕事に付く事も十分可能です。

家庭教師派遣会社での採用面接時には、指導希望教科と在籍している大学、そして学力試験を行われます。それと基本は子供に自ら教え指導し子供の学力を高めていくことですから、コミュニケーション能力は必須です。
採用面接時には、様々な質問がされ、その応対を見てあなたの対話能力が試され分析されます。

家庭教師アルバイトをするには、ある程度優秀な大学に入っていることが絶対の大前提と言えます。
私立大学であれば、関東ならMARCH(明治・青山学院・立教・中央・法政)、関西なら関関同立(関西・関西学院・同志社・立命館)辺りの大学が最低ラインです。
それ以下の偏差値の大学では、家庭教師派遣会社に申し込んでも、相手にすらしてくれないところも多いです。家庭教師は高学歴な学生の特権的アルバイトだといえます。

家庭教師アルバイトを希望する人の意見として、「金持ちの家に教えに行きたい」とか「教え子は異性がいい」だとか、そういったそういった要望は、家庭教師派遣会社では一切聞き入れてくれません。

―楽なバイト情報まとめ―
コンビニ 家庭教師
交通量調査 漫画喫茶(ネットカフェ)
警備員 ポスティング
テレアポ 郵便局仕分け
イベントコンパニオン 試験監督
治験バイト 軽作業
テレビモニター 棚卸バイト
ティッシュ配布(ビラ配布) レンタルビデオ店
ゲームセンター パチンコ店
サクラ 駐車場受付
データ入力 ファーストフード店
新聞配達 楽なバイトランキング



inserted by FC2 system