楽なバイト情報めとめTOP

レンタルビデオ店員のバイト情報まとめ

アルバイト名

レンタルビデオ店員アルバイト

アルバイト内容

接客、掃除、ビデオDVD管理、POP作りなど

男女比

半々

平均時給

時給800円前後

交通費支給

店による

バイト特典

社員割引あり

レンタルビデオ店でのアルバイトについて説明します。有名なところではTSUTAYA、GEOなどがあります。
まずレンタルビデオ店の仕事内容としては、レジ打ち、ビデオ・DVD・CDの返却、店内のPOP作り、レンタル商品にタグやシールを張る、予約受付、商品の補修(ケースや歌詞カードなどがボロボロになっているもの)、あとはほこりがものすごくたまりやすいため店内の掃除も必要といったところです。


人材としては、レンタル商品についての管理等のため、映画や音楽など興味関心がある人物を求められるようです。

また、DVDやゲームなど非レンタル商品(新品商品)も一緒に取り扱っている店では、クリスマスやお正月、お盆休み、ゴールデンウィークなどゲームの予約や販売で大忙しとなるため、そういったクリスマスなどの期間に多くのシフトを入れられる場合があるので注意が必要です。


レンタルビデオ店ではもちろんアダルトビデオ・DVDも扱っているので、夜など変なお客さんも来るかもしれないので女性は注意が必要です。

○利点
・店によるが、店員はレンタル商品など安く借りられる。

×欠点

―楽なバイト情報まとめ―
コンビニ 家庭教師
交通量調査 漫画喫茶(ネットカフェ)
警備員 ポスティング
テレアポ 郵便局仕分け
イベントコンパニオン 試験監督
治験バイト 軽作業
テレビモニター 棚卸バイト
ティッシュ配布(ビラ配布) レンタルビデオ店
ゲームセンター パチンコ店
サクラ 駐車場受付
データ入力 ファーストフード店
新聞配達 楽なバイトランキング



inserted by FC2 system