楽なバイト情報まとめTOP

イベントコンパニオンのバイト情報まとめ

アルバイト名

イベントコンパニオンのバイト

アルバイト内容

イベントでの接客等

男女比

すべて女性

平均時給

日給1万2千円〜など

交通費支給

様々

バイト特典

男性の視線を浴びられる?

イベントコンパニオンのバイトとは、各種展示会場やイベント会場などで、ユニフォーム(セクシーなコスチュームもあり)を身に付けて笑顔を振りまいている女性の事です。一般にキャンペンガールと呼ばれるバイトです。
幕張メッセや東京ビッグサイトなど行われるような大規模イベントや東京モーターショーなどの展示会では、各出店ブースにはコンパニオンの女性が雇われます。

仕事としては、ブースで笑顔を振り撒いているだけの場合と、その会社の商品の説明、接客などが求められる場合とがあり、当然後者の方が時給は高くなります。
立っているだけの場合でも高時給は確実ですので、女性にとっては非常にいいアルバイトだといえる。

しかし、面接選考を通るのは難しいです。
公の募集条件には載らないものの、選考にはやはり顔やスタイルなどの容姿が最重視されています。また年齢制限も厳しく、27〜8歳が事実上イベントコンパニオンの限界年齢と言われています。

モーターショーなど一部の展示イベントでは、コンパニオンの女性は写真を撮られる事(いわゆる「カメラ小僧」)を容認しなければいけません。
もう一つ気を付けなければいけないのは、やたら給料がよい募集の場合です。
日給5万円以上とか、あまりにも高待遇の場合は、それ相応に露出度の高いコスチュームを着せられることになります。F1のキャンギャル位のハイレグが平気な人でないと、高時給のコンパニオンは勤まらないでしょう。

イベントコンパニオンはほとんどがアルバイトで構成されており、出店社の社員である事はほとんどありません。アルバイト雑誌やインターネットの求人サイトで頻繁に募集がありますので、容姿に自身があって大きく稼ぎたい女性には良いバイトといえるます

○利点
・日給が良い

×欠点
・女性に限り、しかも採用時に容姿が重視される。
・イベント中、写真を撮られることもある。

―楽なバイト情報まとめ―
コンビニ 家庭教師
交通量調査 漫画喫茶(ネットカフェ)
警備員 ポスティング
テレアポ 郵便局仕分け
イベントコンパニオン 試験監督
治験バイト 軽作業
テレビモニター 棚卸バイト
ティッシュ配布(ビラ配布) レンタルビデオ店
ゲームセンター パチンコ店
サクラ 駐車場受付
データ入力 ファーストフード店
新聞配達 楽なバイトランキング



inserted by FC2 system